破沙羅 連携

小足連携

 屈Cを相手にガードさせるところから破沙羅の近距離戦はスタートする。
 屈Cの連打に対して無敵技などで割り込まれないように要注意。
 基本的には相手の行動を先読みして動くので、相手の動くパターンを分析しておくこと。

1.屈C×n→ダッシュ防御崩し
 基本形。屈Cの連打でガードを固めさせておいて投げ。
 対応されるまではこれだけでもいける。初心者殺し。

2.屈C×n→ダッシュ緊急停止近立ちAB
 投げを下段避けや伏せで避ける相手へ。

3.屈C×n→ダッシュジャンプAB
 投げを嫌ってジャンプしたところを、昇りジャンプABで落とす。

4.屈C×n→ダッシュ下段避け or 伏せ
 投げ返しを狙ってきた相手に。

5.屈C×n→遠屈B
 ダッシュを小足などで止めようとする相手を、その間合い外から斬る。
 いったん間合いを離したいときにも有効。

6.屈C×n→ダッシュ緊急停止屈C
 ラッシュの継続、およびD行動への対処。

7.屈C×n→垂直ジャンプ
 ガルや半蔵の屈ABのような、出は早いが空振りさせれば隙の大きめな技への対処。
 ジャンプから何を出すかは相手の状況次第。

8.屈C×n→6C or 不意打ち or バックステップB空刺し
 下段から中段へのコンビネーション。かつ、下段攻撃避け。

9.屈C×n→前転友引
 上中段牽制をかわしつつ、投げ。

10.屈C×n→6D防御崩し
 下段牽制をかわしつつ、投げ。

11.屈C×n→弾き返し
 一点読みが出来てる場合に。

12.屈C×n→刺し足
 めくり。目安としては、小足連打が届かなくなったところから前ジャンプするとちょうどめくりになる。

13.屈C×n→友引
 本来の友引の間合い外から置いておいて、牽制を吸う。

14.屈C×n→近屈AB
 相手がガードを固めていたらラッシュの継続。
 遅れて手を出したら大ダメージ。

15.屈C×n→ガード(様子見)
 究極形。

16.(密着)屈C→友引
 ガードしてても投げるし、通常技で暴れても投げる。
 ノーキャンセルで、屈Cがヒットしててもガードされてても容赦なく吸う。


鵺魂連携

 一番仕掛けやすいのは崩し斬りの後。
 もちろん、狙えるならそれ以外の状況でも積極的に狙っていくべき。
 鵺魂とのタイミングを計るのが重要。

1.鵺魂設置→ジャンプAB→鵺魂
 鵺魂をジャンプで追い越してジャンプABを当てる。
 対空すると鵺魂にひっかかるので対空しづらく、破沙羅が着地したときには相手はまだ鵺魂のガード硬直中なので、連携を組みやすい。
 相打ち覚悟の対空でダメージ勝ちされないように注意。

2.鵺魂設置→空ジャンプ屈C→鵺魂
 鵺魂連携の本命。中段とみせかけて下段。遅めにだしたジャンプABのモーションだけを見せておくとより効果的。
 屈Cがヒットするとそのまま鵺魂もヒットし、さらに近立ちABや影舞・夢弾が連続技になる。
 間合いや相手の背の高さによってタイミングが変わるので要調整。

3.鵺魂設置→ジャンプ着地直前頭蓋割り
 すかし下段とみせかけて中段。ヒット時はキャンセル大追い討ちを。

4.鵺魂設置→空ジャンプ昇り刺し足
 すかし下段とみせかけて中段その2。いったん着地した後、目ジャンプで昇り刺し足を狙う。投げ避けも兼ねている。
 ヒット時は鵺魂が連続技になるので、ヒット硬直中に垂直跳ねからのN択を迫るのが基本。

5.鵺魂設置→空ジャンプ友引
 打撃とみせかけて投げ。D行動に対しては鵺魂のフォローが自動的に入るが、投げ返しにだけは注意。

6.鵺魂設置→めくり刺し足
 表裏二択。

7.鵺魂設置→空ジャンプで飛び越え
 ちょうど鵺魂がヒットする当たりで相手の頭上を飛び越える、表裏二択。
 ヒット時は近屈ABが安定。

8.鵺魂設置→空ジャンプ着地6D
 投げ避け兼表裏二択。裏に回った後は近屈ABで。

9.鵺魂設置→空刺し
 相打ち覚悟の対空潰しに。ガードされても鵺魂のフォロー有り。

10.鵺魂設置→遠屈B or 遠立ちAB
 鵺魂の下をダッシュでくぐってくる相手に。

11.鵺魂設置→ダッシュ緊急停止屈C
 鵺魂つき小足連携へ。

12。鵺魂設置→ダッシュ不意打ち→鵺魂
 中段。
 タイミングをあわせて上手く不意打ちを当てると、そのまま鵺魂ヒット>遠立ちAB or 影舞・夢弾へと繋げられる。
 不意打ちをガードされても鵺魂のフォローで反撃を食らわない。

13.鵺魂設置→ダッシュ6D
 表裏二択。鵺魂が当たるタイミングにあわせて、6Dで裏に回る。ヒット時は近屈ABが安定。

14.鵺魂設置→ダッシュ防御崩し
 鵺魂を上から降らせつつ投げ。

15.鵺魂設置→A影出→鵺魂
 削り。影出の隙を鵺魂がフォローしてくれる。
 小ネタのめくり影出の項も参照のこと。

16.鵺魂設置→ダッシュ怒り爆発
 ガード不能鵺魂。小ネタのガード不能鵺魂の項を参照。


起き攻め連携

 ループさせることが出来るが、調子に乗ってると剣気が減るので注意。
 相手の動きを抑制して状況を調えてやれば、起き攻め時以外でも狙える。

1.ジャンプAB深当て→屈C
 連続ガード。ここから小足連携に移行。

2.ジャンプAB深当て→昇り刺し足
 高速中段。1の裏の選択肢。

3.ジャンプAB深当て→防御崩し or 友引
 ジャンプABのガード硬直が切れた瞬間に投げ。無敵技やD行動以外ではまず抜けられない連携。

4.ジャンプABスカし→防御崩し or 友引
 3を見せてからだと効果的。

5.三角降りジャンプAB
 相手と画面端との間にある程度の隙間がある場合限定。
 画面端ダウンした相手の前転起きあがりが狙い目

6.三角降りジャンプA空振り→防御崩し or 友引
 5の裏の選択肢。

7.三角降り刺し足→ジャンプAB
 小ネタの三角降り刺し足の項を参照。

8.各種影騙し→防御崩し or 友引
 上記の連携、と見せかけて投げ。
 例えば垂直ジャンプから1〜4の連携をしかけると見せかけておいて、実はB影騙しだったとか。
 A影騙しで5〜7の連携に見せかけるとか。

9.各種影騙し→伏せ or 下段避け
 8の裏の選択肢。影騙しということをわざと見破らせて投げを誘う。
 影騙しを出すタイミングを若干早めにして、相手が起きあがると同時に影騙しの硬直が切れるようにするのがポイント。

10.各種影騙し→近屈AB
 反応が遅れて慌てて出した小技を狩る用。

11.バックステップB空刺し
 お馴染みの中段。一投必中の覚悟で。


総合

 これまでに紹介したのはあくまで連携のパーツ、それもほんの一部分に過ぎない。
 それらを組み合わせていくことによって、パターンはそれこそ無限に増える。

ex1.鵺魂設置→めくり刺し足→鵺魂→三角降りジャンプAB深当て→(密着)屈C→友引

ex2.鵺魂設置→空ジャンプ屈C×n→鵺魂→B影騙し→近立ちAB


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